みやまーのroutine

しがない工員の奮闘する日常での思いを綴ります

初めてのコンペ

今日で、20082日目。 1月2日に、会社のコンペに初めまして参加。 結果は、最下位 当然と言えば当然の結果だけど・・・ この恥ずかしさ、 多分一生忘れないだろう。 これまでラウンド重ねてきて、一度や二度のミスショットを、甘くしてたのが仇になった コン…

3回目のラウンド

20056日目。 先日のラウンド結果。 今回は、山岳コース。 ハーフだったから、思うよな結果には おまけに、山岳コース特有の急勾配の洗礼を受けた。 しかし、登りや降りのショットの難しさを 実感出来て、今後の課題にもなったな。 今回は、初めましてロング…

自宅練習用ネット更新

20051日目。 以前から改善しようと思ってた、自宅でのゴルフ練習用ネット。 ドライバーを打った時、ミスって隣の家に飛んで行った事があり、 これは、絶対対策しないと自宅で、ドライバーの練習が出来ないなぁって・・・ DIYで、色々と考えていたが、結…

適材適所

20048日目。 今年の3月から職場が変わって、今現場で交代勤務してる。 移動を言われた時は、ショックだったが、正直当時居た現場では、人間関係でメンタルをやられかけてたから、少しホッとしたのも事実。 結果、今は結構穏やかな気持ちで、仕事する事が出来…

自分って・・・

20042日目 最近は、頭の中がゴルフの事ばかり まぁ、女の事ばかり考えてた頃よりかは、 マシかも さて、その女の事なんだけど、自分の人生で 後悔のオンパレード。 SEXの事だけで、女を選んできたから、今のこんな状況になってしまって、お一人様確定。 出会…

ラウンド結果

20041日目。 昨日のラウンド結果 スコアー120。 初めましてのラウンドが133だったから、 2回目のラウンドで、120になったのは、 上出来と思いたいが、自分的には、納得いかない結果や。 ラウンド前の朝の練習では、絶好調だっただけに 前半9ホールの不調が、…

初心者ゴルフ

20039日目。 三連休は、天気が良かったからゴルフ三昧 とは、言ってもショートコースや練習場だけど。 明日の本コースラウンドのための、練習。 今の調子だと、ぼちぼちの結果が出せそうだけど、 思うようにいかないのが、ゴルフなんよね まぁ、俺には思うよ…

ゼロからのゴルフ

54年10ヶ月7日目。 今年の4月から、ゴルフを始めた。 知識、全くゼロからのスタート まず、クラブを購入。 セットで10000円、勿論中古。 まぁ、これは、ほとんど使用してないクラブだったけら、スタート用にしては、正解だったかな。 自分の実力や、知識がつ…

地頭2

54年10ヶ月6日目。 今日から、初めた0秒思考。 予想はしてたけど、思った以上に 書けないなぁ。 でも、日数を重ねれば出来るようになるやろ。 それより問題は、継続できるかって事なんよね。 怠惰で飽き性な性格やし どうやって、継続さすか? いや、自分の…

地頭

54年10ヶ月5日目 これまでの人生、挫折、失敗、後悔だらけの人生。 誰でも、少なからず経験せてるだろ。 それを、どう活かすか、何を学んだかで 全く違う人生だと思うんだよな・・・ 自分の場合、何も活かせて無い なぜ活かせて無い? 性格?才能?意思?知…

懲りずに、再度再開

生まれて54年10ヶ月4日目 久しぶりのブログw もう、ブログの更新は、無いなって自分で 思っていただけに・・・ 今までの自分のブログは、相当無理してた(笑) アフリエイトで稼ごうなんて、考えてたりも(笑) だから、続かなかった・・・ なんで、ブログを…

恋愛・・・

こんばんは、みやまです。 年末年始の休みも終わり、皆さんいかが、お過ごしでしょう?

一生の責任を・・・

どもども、みやまです。 先日から体調を崩していたワンコが、かなり回復しました。 よかったーー

心配事が・・・

こんばんは、みやまです。 シンプルライフに向けて、進行中なのですが、 ここで、少し中断か・・・

寒くなりました

どもども、みやまです。 私の住む四国地方も、めっきり、寒くなりました。

シンプルライフに向けて

こんばんは、みやまです。 先日書いたとおり、シンプルライフに向けてスタートしましたが・・・

シンプルライフ・ミニマリスト

こんばんは、みやまです。 さて、先日このブログを車とDIYの内容で進めて行こうと 決めたのですが・・・・ しかし、平日は仕事しているので 中々書く事が出来ないんじゃないかと・・・

つい夢中になったもの・・・

こんばんは、みやまです。 先日からの話ですが、ブログのテーマ探し・・・

ブログを続けるために

こんばんは、みやまです。 さて、昨日の続きになるのですが。

ブログのテーマ探しについて

こんばんは、みやまです。 今日は、いつも悩んでいるブログのテーマについて少し・・・

ロードスター

こんにちは、みやまです。 いつも、ネガティブ傾向のブログばかりでした・・ので今日は ロードスターのブログにします(笑)

勝負所とは

こんばんは、みやまです。 皆さんお疲れ様です。 さて、ここんところ、ずっと私は厳しい局面に立たされています・・

再開です

こんばんは、まさやんを改みやまーとして、再スタートします。 8月の中旬以降ブログを放置したままでした・・・

押しつぶされそうです・・・

こんばんは、マサやんです。 最近、会社の人間関係・・・住んでる自宅・・・ 全てに関して上手くいってません・・

迷走が続いてます・・・

こんばんは、マサやんです。 しばらく、ブログを放置してました・・・ 色々、考えていると何が何だか分からなくなり・・・ 迷走してます・・・

やりたい事の見つけ方

こんばんは、マサやんです。 先日書いた自分の本当にやりたい事・・・ その見つけ方について今日は、書こうと思います。 さて、先日から少し調べました。

一周忌

こんばんは、マサやんです。 今日は、特別な日です・・ 可愛がっていた家族の一匹が旅立って一年です・・・ 丁度一年前の今日、帰って来たら机の下で・・・・

やりたい事とは・・・

こんばんは、マサやんです。 昨日から初めた、サーキット筋トレ・・・ 結構キツイです(汗) さてさて、今日はまた少し自己啓発的な事を一つ・・・

洋楽80s‘

こんばんは、マサやんです。 昨日のニューヨークの停電事故から、 マーベラスシリーズのドラマを見ていて、無性にまた 洋楽が聞きたくなりまして・・・ 洋楽と言いましても私の好きなのは、主に80s‘でして・・・

ニューヨーク中心部で大規模停電

こんばんは、マサやんです。 今日、ニューヨーク中心部で大規模停電が・・ その場所が今まさに、どハマリしているドラマの撮影現場。 MARVELシリーズのデアデビル。 舞台がニューヨークのヘルズキッチン。