みやまーのroutine

しがない工員の奮闘する日常での思いを綴ります

やりたい事とは・・・

こんばんは、マサやんです。

 

昨日から初めた、サーキット筋トレ・・・

結構キツイです(汗)

f:id:masayan53:20190716221505j:plain

さてさて、今日はまた少し自己啓発的な事を一つ・・・

 自分のやりたい事とは???

 

ある動画で、やりたい事との見つけ方で重要な点は、満たされない浴に

翻弄されない事だそうです。

 

満たされない浴とは、名誉浴、承認浴、金銭欲、物欲、怠惰欲、性欲の6つだそうです。

 

なんか、7つの大罪に似てるような・・・

私は、アニメの7つの大罪は見た事ないのですが、

映画の「セブン」でも7つの大罪が使われていました。

 

傲慢・憤怒・嫉妬・怠惰・強欲・暴食・色欲だったと思います。

 

まぁ7つの大罪は置いといて・・・

 

上の6つの欲以外でやりたい事を見つけるんだそうです。

そうすれば、生きる目的がハッキリして今まで苦しかったり、辛かった日々の生活が

やりがいに変わるそうです・・・

 

本当にやりたっかた事に向かってやった事ですから、確かに達成感や充実感に

変わるかもですね。

 

しかし、上の6つの欲以外に見つけるって事は、中々難しですよ・・・

ほとんどの人がその欲のために、生きて働いたりしてるんじゃないですかね?

 

私もその一人です・・・

 

ただただ、好きでやれる事を見つけるんだそうですよ、6つの欲以外で・・

 

手探りですが私も見つけたいと思います。

時間は掛かりそうですが、年齢は関係ないそうです。

 

f:id:masayan53:20190716223546j:plain

 

では、その探し方ですが・・・

それはまた後日、もぉ少し調べて載せますので

 

今日は、この辺で。

 

では、では、また。