みやまーのroutine

しがない工員の奮闘する日常での思いを綴ります

やりたい事の見つけ方

こんばんは、マサやんです。

 

先日書いた自分の本当にやりたい事・・・

その見つけ方について今日は、書こうと思います。

f:id:masayan53:20190718213909j:plain

さて、先日から少し調べました。

 3つのサイクルで探すのだそうです。

 

探る・確かめる・感じる この3つです。

 

まず探る

先日記載したように6つの欲に翻弄されないように、ただただ好きな事、

自然発生的な動機を探るんだそうです。

 

次に確かめる

これは、探るで見つけた事を行動に移す事。

ただ、この行動に移す時に4つの感情が邪魔するのです。

その4つの感情とは、義務感・限界感・恐怖感・諦め感

この4つの感情に屈せずに辿り着くのが難しそうです・・・

 

確かに私も全てこの4つの感情で屈してた事が多いような・・・

 

そして感じる

これは、直感で判断する事らしいです。

ただ、この直感の声を聞けるようになるまでは

 

この、探る・確かめる・感じるを繰り返す事で初めて

正しい直感の声が聞けるらしいですよ・・・

 

いかがでしたか?

 

自分のやりたい事って中々見つけるのは難しそうですね(汗)

f:id:masayan53:20190718215016j:plain

でも屈せず本当に自分のやりたい事を見つけて

より良い人生にしましょう!!

 

一度きりの人生ですから。

ちなみに私の見た動画は↓です

 

 

では、では、また。