みやまーの株式投資日誌

2023年9月より始めた株式投資の奮闘を綴ります

御一人様で生きて行くのは・・・

こんばんは、マサやんです。

 

巷では、「老後に公的年金以外に2000万円以上が必要」と

炎上していますが、私は公的年金は・・・

 

あまり当てにしていません。

f:id:masayan53:20190613211233j:plain

 体が元気な内は働く覚悟をしてます・・・

 

しかし・・・本音を言うと60歳で退職して後は

悠々自適な生活をと。

生涯御一人様なんだから、そのくらい出来そうだと

思ってもいるところもあります・・・

 

しかし、一人だからこそ働かなくてはと、最近は思ってきては

いたのです。

 

でも、会社ってのは中々厄介なところで・・・

f:id:masayan53:20190613212116p:plain

上司が変われば、今まで良しとされてた事が

通用しなくなる時が、多々ありますよね・・・

 

でも、働かなくては自分は会社以外にコミニティーが無いのです・・・

 

仕事は、嫌い・・でも働かなくては・・・

 

毎日が悪魔と天使の葛藤です。

 

今日は、愚痴になってしまいました・・・

とにかく、毎日元気に前向きに生きて行きたいと思います。

それでは、また。

 

Nikerback いいですね!!