みやまーの株式投資日誌

2023年9月より始めた株式投資の奮闘を綴ります

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ストレスに関するホルモン

こんばんは、マサやんです。 少し前にドーパミンの事を記載させてもらいましたが、 他に大事な神経伝達物質が・・・ ノルアドレナリンとセロトニン。

判断力と決断

こんばんは、マサやんです。 今日、明日は休み・・・しかし雨・・・ 家の中にずっといると、なんか気分が沈んでくるのは 私だけでしょうか??? とは、言ううものの、今朝雨が降っていなかったので オープンドライブに行って来ました。 チョット、モヤが掛…

感謝です!!!!

こんばんは、マサやんです。 お陰様で、本日私のブログのPVが100突破しました。 3週間で100を突破なんて・・・ 本当に、感謝です(涙)

Air Force One

こんばんは、マサやんです。 大阪で行われるG20のために来日した トランプ大統領。 大統領の搭乗する機をAir Force Oneと言うらしです。 正確には、大統領が搭乗した航空機のコールサイン。

本当に、何を望んでいるのか????

こんばんは、マサやんです。 私の住んでる四国地方も、ついに梅雨入りしたよう?です 記録的な遅さです。 梅雨の嫌いな私には・・・ 夏は、もっと嫌いですが(笑) さてさて、先週から自己啓発的な事を載せてますが、 今日も一つ・・・

やる気のもと「ドーパミン」

こばんは、マサやんです。 昨日、人は3つの性質から構成されていると書いたのですが。 その3つの性質の根源は・・・ 私が思うに・・・ドーパミン。

3つの性質

こんばんは、マサやんです。 人間は三つの性質でできてるそうです。 昨日みた動画で言ってました・・・

心のひだ

こんばんは、マサやんです。 今日、西加奈子さんの記事が目に止まり 思わず読んでしまいました。 西さんが、ブータンに取材に行った時に感じた事を書かれて いたのですが、この記事がなんか・・・

PDCA

こんばんは、マサやんです。 昨日の続きですが、 色々考えました。 インプットする時に書く事は決まったのですが、 それを、いつ、どこで、どんな事を、どのように記録に残すか。

インプットとアウトプット

こんばんは、マサやんです。 昨日から、色々考えました・・・ いろんな方のブログやネット記事を読ませてもらって、 何かしら、これからの自分のやるべき事を見つけようと・・・ まだ、手探り状態ではありますが、少し見えて来た物が・・・

望み通りには・・・

こんばんは、マサやんです。 先日、ある出来事があって転職を一瞬考えました・・・ 田舎に住んでて、53歳 独り身の私に再就職先は 果たして有るのだろうかと、少し調べてみました。

中年男性 御一人様,趣味の一つ位・・・

こんばんは、マサやんです。 皆さんは、どんな趣味を持っていますか? 私は、今は挫折中なのですが、ギターを少々(汗)

御一人様・・・辛いけど、頑張らねば!!

こんばんは、マサやんです。 年齢、53歳、男、一人暮らし。 身内は350キロ離れた所に弟家族がいます。

タバコ代を少しでも安く上げたい。

こんばんは、マサやんです。 私は、喫煙者です。 しかし、タバコも高くなったもんですね・・・ 私が吸い始めた頃は確か150円位だったと思うんですが・・・

草刈り機の刃

こんばんは、マサやんです。 今日は、雨も上がったので昨日書いたように 草刈りをしましたよ。 こんな状態です・・・・

危険な誘惑に・・・

こんばんは、マサやんです。 私の住んでいる四国地方(愛媛)は、一日雨でした。 禁酒を決めての初めての週末・・・ 晴れていれば、外でやる事が沢山あるのですが、 雨だと・・・ビールを飲みながら動画を見るしか・・・・

いよいよ、週末。

こんばんは、マサやんです。 禁酒を決めて初めての週末です・・・ 今のところは、ビールを買ってきておらず なんとか、乗り越えれそうな???気がします??? さて、最近いや、連休前にNetflixの海外ドラマに ドハマりしてます(笑)

御一人様で生きて行くのは・・・

こんばんは、マサやんです。 巷では、「老後に公的年金以外に2000万円以上が必要」と 炎上していますが、私は公的年金は・・・ あまり当てにしていません。

中年男性 御一人様・・。

こんばんは、マサやんです。 私、四国の田舎に一人で(犬、二匹)住んでます・・・ 一応仕事は製造工場に勤めてます。 中年男性で御一人様の方・・・ 普段、食事はどうされているんでしょうか? 自炊・外食・惣菜・

売却厳禁なクルマとは? 

こんにちは、マサやんです。 今日は、少し嬉しい事が・・・ Yahooニュース見てたら、こんな記事が、 ”売却厳禁なクルマとは? 手放したが最後再入手が難しい国産スポーツ4選” 内容は、過去に販売されたスポーツカー(国産)で これから、確実に希少価値がで…

禁酒、断酒について。

こんにちは、マサやんです。 昨日、心に決めた、禁酒、断酒について少し考えてみました。 自分は、多分依存症ではないと思うのです。 なぜなら、月曜から金曜までは、全然アルコールを飲まないんです。 飲むのは、休みの土日のみ!

病院に行って来ました。

こんにちは、マサやんです。 今日は、病院に行って来ました。 とは言っても、自分が病気ではなく、 一緒に過ごしているワンコが、下痢してて(汗) 暫く様子見てたんですが、いっこうに良くならないので・・・ たまたま、今日掛かり付けの病院が、 午前中診…

ついに・・・

ついに始めました・・・ こんにちは、マサやんです。 ついに、ブログ始めました! 本当に続くか、少し・・いや、かなり不安ですが、 とにかく、始めました。 今朝の自分の部屋からの夜明け・・・ この写真と共にスタートです。