みやまーの株式投資日誌

2023年9月より始めた株式投資の奮闘を綴ります

タバコ代を少しでも安く上げたい。

こんばんは、マサやんです。

私は、喫煙者です。

f:id:masayan53:20190617214543p:plain

しかし、タバコも高くなったもんですね・・・

私が吸い始めた頃は確か150円位だったと思うんですが・・・

 

そこで、わたしがやったタバコ代の減らした過程を紹介します。

 

まず、禁煙外来に行って禁煙しようと努力しました。

結果・・・やっぱり吸い初めてしまいました(笑)

但し、大きな一歩が。

それは、自分の家以外では吸わなくなったのです。

 

次に始めたのが、手巻きタバコ

f:id:masayan53:20190617215533j:plain

見ての通り自分でタバコを作って吸うんですよね。

これで、タバコ代は約30%減です。

  

そして、昨年暮れから始めたのが

ヴェポライザー。

 

確かに、かなりタバコ代は減りました、

使い方は、下の動画を見て頂くと分かると思います。

 

 

 

感想ですが、

最初はかなりクセがあります。

慣れるまで数日掛かりました(笑)

しかし、慣れればこれでいいかなって・・・

 

確かにタバコ代は減りました・・・

金額の減った一番の要因は、とにかく吸うまでの過程が面倒なんですよね(笑)

で、現在ですが、結局手巻きタバコも併用して吸ってます。

 

今現在、月に掛かってるタバコ代は5000円位ですね。

 

これが、私のしたタバコ代を減らす為にした事です・・・

参考になれば、幸いです。

それでは、また。