みやまーの株式投資日誌

2023年9月より始めた株式投資の奮闘を綴ります

草刈り機の刃

こんばんは、マサやんです。

 

今日は、雨も上がったので昨日書いたように

草刈りをしましたよ。

f:id:masayan53:20190616214930j:plain

こんな状態です・・・・

 

まずは、この刃を使ってみました。

f:id:masayan53:20190616215138j:plain

結構切れるのですが、隅っこの方がきれません・・・

実際、今まであまり使用していませんでした(汗)

 

次にこれ

f:id:masayan53:20190616215049j:plain

これは、中々いいのですが、ちょっと太い根だと切れません。

しかし、マメに草刈りをするのなら、このタイプが一番いいと思います。

 

で、私が愛用しているのが・・・これ

f:id:masayan53:20190616215720j:plain

5年前にAmazonで購入した 伊藤レーシングの
草刈刃ブレードレスロータリーブレード F1タイプ です。

なにがいいのか。

まず、刈った草やツルなどが絡まない。

それに、一般的なチップソータイプのように摩耗を気にしなくていいし、

石などに当たってもキックバックが少ない。

ただ、小石などは、凄い勢いで飛んできますので、それだけは、

気を付けないとです。

 

てな訳で、家の周りはコードタイプで、

草むら化した庭には
草刈刃ブレードレスロータリーブレード。

てな様に併用してます。

f:id:masayan53:20190616220818j:plain


f:id:masayan53:20190616220727j:plain

 

結果やはり2時間近く掛かりました・・・

 

草刈り終えた後にビールを飲みたかったのですが、

なんとか持ちこたえました(汗)

 

また、明日から仕事です・・・

 

頑張りましょう!!

 

では、では、また!