こんばんは、マサやんです。
昨日の続きですが、
色々考えました。
インプットする時に書く事は決まったのですが、
それを、いつ、どこで、どんな事を、どのように記録に残すか。
見たり、聞いた事のある方も多いと思われますが、
私の会社でもよく使われる事の多い手法です。
正直、私はあまり進んでは取り組んでいませんでした。
しかし、これを期にPDCAを参考に、自分流にして進めて行こうと
思いました。
しかし、これを進める前に、目的を明確にしとかないと、
また、途中挫折になってしまいますからね(汗)
私の目的は、自分の考えや意見をハッキリ言える様になる!!です。
そのためには、インプットしたものを正しくアウトプット出来るように・・・
そこで、まず書く事がPLANかな・・・
書く事とは、記録ですかね、
じゃあ、どうやって記録するのか?
今までは、手帳に書いてました。
これをA4用紙のバインダーにする。
これを、常に現場に持って行き、気付いた事や、手こずった事、次回からの
改善点を書く。
書いた記録を就業後に自分のパソコンに残す。
これが、今日私が思いついたPLANです。
今日は、こんなところですかね(汗)
月曜からDO(実行)です。
では、では、また。