みやまーの株式投資日誌

2023年9月より始めた株式投資の奮闘を綴ります

PDCA

こんばんは、マサやんです。

 

昨日の続きですが、

色々考えました。

f:id:masayan53:20190622211746j:plain

インプットする時に書く事は決まったのですが、

それを、いつ、どこで、どんな事を、どのように記録に残すか。

 

PDCA

見たり、聞いた事のある方も多いと思われますが、

私の会社でもよく使われる事の多い手法です。

 

正直、私はあまり進んでは取り組んでいませんでした。

 

しかし、これを期にPDCAを参考に、自分流にして進めて行こうと

思いました。

しかし、これを進める前に、目的を明確にしとかないと、

また、途中挫折になってしまいますからね(汗)

 

私の目的は、自分の考えや意見をハッキリ言える様になる!!です。

そのためには、インプットしたものを正しくアウトプット出来るように・・・

 

そこで、まず書く事がPLANかな・・・

書く事とは、記録ですかね、

 

じゃあ、どうやって記録するのか?

今までは、手帳に書いてました。

 

これをA4用紙のバインダーにする。

これを、常に現場に持って行き、気付いた事や、手こずった事、次回からの

改善点を書く。

 

書いた記録を就業後に自分のパソコンに残す。

 

これが、今日私が思いついたPLANです。

 

今日は、こんなところですかね(汗)

 

月曜からDO(実行)です。

f:id:masayan53:20190622215850p:plain

 

では、では、また。