みやまーの株式投資日誌

2023年9月より始めた株式投資の奮闘を綴ります

本当に、何を望んでいるのか????

こんばんは、マサやんです。

 

私の住んでる四国地方も、ついに梅雨入りしたよう?です

記録的な遅さです。

 

梅雨の嫌いな私には・・・

夏は、もっと嫌いですが(笑)

f:id:masayan53:20190626213955g:plain

さてさて、先週から自己啓発的な事を載せてますが、

今日も一つ・・・

 自分の本当にやりたい事って??????

 

上手に自己分析をして来れなかったのです。

この自己分析の仕方として、

 

自分が幸せと感じた時や嬉しいと感じた時の事を

メモする・・・

 

らしいです。

 

私は・・・なんだろう????

朝起きた時に、ワンコが尻尾を振って絡んで来てくれた時かな・・

他には・・・

 

今晩、ゆっくり考えます(笑)

 

自己分析が出来たら、メモを取り続け

そのメモを抽象化する。

 

抽象化????学が無いので調べました。

対象から注目すべき要素を重点的に抜き出して他は無視する方法。

だそうです。

 

抽象化が出来たらそれを転用する。

そうする事で本当にやりたい事や望む自分に

無駄なく近づける・・かもです。

 

「メモの魔力」からでした

f:id:masayan53:20190626215810j:plain

 

では、では、また。