みやまーの株式投資日誌

2023年9月より始めた株式投資の奮闘を綴ります

3つの性質

 


こんばんは、マサやんです。

人間は三つの性質でできてるそうです。

f:id:masayan53:20190624225105j:plain

 昨日みた動画で言ってました・・・

 共感性・論理性・創造性。

人は、この3つの性質で出来ていると。

 

まず、共感性

人の感情とその場の空気を敏感に読める。

したがって、人の感情を大事にして、会話や提案、流行に敏感。

 

論理性

物事を論理的に評価出来る。

根拠を元に物事を判断し、説明する。

 

創造性

誰もやった事の無い、面白い事が好き。

よって、画期的なアイデアで物事を作り上げる。

 

人は、この3つの性質の割合の具合で構成されているそうです・・・

例えば、共感性が3で論理性が6、創造性が1。

 

てな具合に・・・

 

う~~~ん、私は????

共感性はチョット強いかな・・・5位

論理性はかなり弱い・・・1か・・

創造性・・・4か・・

f:id:masayan53:20190624231813j:plain

相手の性質を見極めれば、人間関係が改善されるかもですよ・・

 

天才を殺す凡人 職場の人間関係に悩む、すべての人へ 
北野唯我 (著)

からでした。

 

 

では、では、また。