みやまーの株式投資日誌

2023年9月より始めた株式投資の奮闘を綴ります

禁酒、断酒について。

こんにちは、マサやんです。

 

昨日、心に決めた、禁酒、断酒について少し考えてみました。

f:id:masayan53:20190610211140j:plain

 

自分は、多分依存症ではないと思うのです。

なぜなら、月曜から金曜までは、全然アルコールを飲まないんです。

飲むのは、休みの土日のみ!

 

 

しかし、この土日の飲み方に問題が・・・

 

昨日も、午前11時くらいから飲みだして、

飲んじゃ寝て、飲んじゃ寝ての繰り返しで一日終わってしまいました・・・

f:id:masayan53:20190610212321j:plain

 

こんなんじゃ、休みが勿体無い!

 

で!禁酒、断酒を決めたわけで、

 

では、なぜ飲むのかを考えてみました。

何が飲んでていいのかを・・・

 

ツマミを食べながら、ネット動画を見てるのが楽しいんですよね・・・

心地良く酔っ払って、寝るのが気持ちいいんですよね・・・

 

そこで、この代替えが、あればいいんじゃないかなと思った訳です。

 

ビールの代りに炭酸ジュース。

ツマミを食べて、少し昼寝。

 

来週末これで試してみようと思います。

 

しかし、自分は、豆腐のような意思なもんで・・・

うまくいくか・・・・

 

まぁ、頑張ります!!

では、また。

 

最後に今日も好きな動画をupしときます。