みやまーの株式投資日誌

2023年9月より始めた株式投資の奮闘を綴ります

気が付くと・・・一ヶ月過ぎてました。

 こんばんは、マサやんです。

 

ブログを初めて、気が付くと一ヶ月過ぎてました(笑)

こんな自分が、一ヶ月続くとは・・・

f:id:masayan53:20190712221854j:plain

こんなブログでも、目を通して下さる方々に感謝感謝です!!

 さて、今日は会社の役員と話す機会がありまして・・・

 

そこで、最近の状況のようなものを話しておりました。

 

私が働いているのは、以前書きましたが、製造工場に勤務しております。

 

そこで、最近思ったのが、製造工場にも女性の進出が目立ってきてる事、

製造と言っても、軽い物ではありません。

とてもハードな物を製造しています。

 

もちろん、危険と常に隣り合わせです・・・

 

つい、数ヶ月前に死亡災害も出ました・・・

 

そんな、現場ですので女性といったら事務職くらいでしたが、

最近は、現場にもどんどん女性が働き出してきてるのです。

 

私が若い頃には考えられない事です。

 

本当、女性は強くなりました。

そんな話をしてたところ、役員の一人が「ウチも女性を採用しよう」

と言い出したのです・・・

 

確かに、時代はそうなって来てます。

万が一、私の同僚に女性が来たら・・・・

 

モチベーション上がるかも・・・

f:id:masayan53:20190712223340j:plain

イヤイヤ、モチベーションなんかより、

 

安全第一 です!!

 

では、では、また。