みやまーの株式投資日誌

2023年9月より始めた株式投資の奮闘を綴ります

ストレスに強くなる???

こんばんは、マサやんです。

 

昨日、チョット気になる動画を見ました。

f:id:masayan53:20190711213453j:plain

内容は、ストレスに強くなるには、です。

 結論から言いますと、ストレスに強くなるには、運動をする!

だそうです。

 

ストレスには、色々種類が有ります。

人間関係のストレス、肉体的に来るストレス、

極論、トイレを我慢するのもストレス(笑)

 

色々種類が違えど、脳の中では同じストレスらしいんです。

ですから、ストレスを沢山出してストレスに慣れろって事なんですよ・・・

 

運動をして、ストレスを出しストレスに強くなろう!って・・・

 

なんか、チョット違うような気がしまた。

 

そんなに、脳は単純ではないと思います。

 

肉体的なストレスに強くなっても精神的なストレスに強くなれるんでしょうか???

 

かなり疑問です・・・

 

しかし、チョット実験してみようと思いましたので。

一ヶ月程、思いっきり体を、いじめてみますね(笑)

 

早速、バーベル買っちゃいました(笑)

f:id:masayan53:20190711215302j:plain

では、では、また。