みやまーの株式投資日誌

2023年9月より始めた株式投資の奮闘を綴ります

ブログのテーマ探しについて

こんばんは、みやまです。

今日は、いつも悩んでいるブログのテーマについて少し・・・

f:id:masayan53:20191118213307j:plain

 ブログを続けて行くために、テーマは大切なのは、

ブログを書いている方は、皆さん重々承知かと思うのですが、

 

私は、いつもこれで悩んでいます・・・

 

さて、そのテーマ探しですが、色々と調べました。

 

結果・・・

 

つい夢中になったもの

人は苦痛だが、自分には苦痛と感じないもの

挑戦したもの

苦労したもの

挫折したもの

等等・・・

 

これを相乗効果を得られるように関連付ける・・・

 

私に出来るのか????と思いました・・・

 

まぁ、せっかく調べたのですから、試行錯誤して続けねばね(苦笑)

 

それと、もお一つやる気を継続させるためには、習慣・刺激・環境を

変えなくてはいけないと言う事も分かりました。

 

模様替・サークルに参加とか・・・

等だそうです。

f:id:masayan53:20191118214726j:plain

今日のところはこの辺で、ではではまた。