みやまーの株式投資日誌

2023年9月より始めた株式投資の奮闘を綴ります

懲りずに、再度再開

生まれて54年10ヶ月4日目

 

久しぶりのブログw

もう、ブログの更新は、無いなって自分で

思っていただけに・・・

 

今までの自分のブログは、相当無理してた(笑)

アフリエイトで稼ごうなんて、考えてたりも(笑)

だから、続かなかった・・・

 

なんで、ブログを再開したかは、

 

[私たちは平穏な生活と引き換えに、いつの間にか単調な日常へと飲み込まれてしまいます。

仕事に行かないといけないから行く。家事をしなくちゃいけないからする。知らず知らずに「やらないといけない」が動機となっていきます。

しかしハイデガーは教えてくれました。これは非本来的な生き方だと。 「必ず訪れる死を自覚し、自分が本来したいことを選択する」  どうしようもなく繰り返しの日常に飽きてきた。そんな時には、この言葉を思い出して改めて生との向き合い方を考え直したいですね。]

Yahooの記事より。

f:id:masayan53:20201118070400j:plain

必ず来る死を受け入れて

自分のやりたい事を選択するって・・・

 

まぁ、選択は置いといて、必ず来る死の事を

考えてたら、

俺って・・・どう生きて来た???

 

思い出す事も沢山あるけど、忘れた事の方が

絶対多いやろ(笑)

 

失敗した事も沢山ある。

今度は、失敗しないように、こうしようって

思った事すら、忘れてたり(苦笑)

 

まぁ、そんな訳で日記ブログとして、その日の記録の為に、再開ですわ笑笑

 

今年後1か月ちょっと。

色々あったなぁ・・・

近年稀にみる、変化の年だった。

職場、車、趣味、ペット

色々変わった・・・

 

変わらない事も多いけど(笑)

 

男性の健康寿命が、72歳くらい・・・

後20年無いやん。

でも、焦っても仕方ないか。

 

とりあえず、再開初日はこんなところかな・・・